ブラザーMFC-J6710CDWを購入するキッカケ - ブラザー複合機 MFC-J6710CDWを徹底的に使い倒すブログ

スポンサーサイト


ブラザーMFC-J6710CDWを購入するキッカケ

私の本業は、小さな工務店を営んでいます。
図面やFAXのやり取りが頻繁です。

ずーっと 某モノクロレーザー複合機を使っていましたが
カラーもたまには印刷するので、別段A3インクジェットプリンターを購入したり
スキャナーもいるということで、スキャナー単体で購入したり
全て別々に使っていまいした。

ただ色々と不満はありました。

・複合機のカウンター料金が高い。
・複数のパソコンで使うために、配線がいっぱい。
・迷惑FAXの紙代が勿体無い。


数年前
ある建築雑誌を見ていた時に、ブラザーMFC-6890CNを見つけました。

ブラザーMFC-6890CNとはインクジェット複合機で
・A3カラーコピー、プリントが出来る。
・PCFAXが出来る。(もちろん、普通のFAXも)
・A3スキャナーが出来る。
・両面プリントが出来る。
・無線LAN接続が出来る。等


その時の不満点が全てクリアーしていたのがブラザーMFC-6890CNでした。
只今まで、レーザープリンターで印刷していたものが
インクジェットの質でどうかな?って点が唯一の疑問点でしたが
それ以上のメリットにまずは購入に踏み切りました。

s03.jpg





懸念していたインクジェット印刷の質もレーザー遜色なく
いつの間にかレーザー複合機が無用の長物になってしまいました。


ただ、便利なMFC-6890CNも
長年使ってみると、多少ですが不満点が出てきます。

・インク容量が少ないために、インクの買え替えが頻繁
・大量に印刷すると、時間がかかる。
・A3 PCFAXが出来ない。
・封筒や葉書を印刷するときに、紙詰まりを起こすことがある。等


そんな不満を全て、解決した万能機が発売されました。

後継機ブラザーMFC-J6710CDWです。


楽天最安おすすめ←管理人購入先 アマゾンおすすめ
Brother A3インクジェットFAX複合機
JUSTIO MFC-J6710CDW

販売価格 : 45,134円~
【この商品の詳細はこちら】
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://u26afakg.blog.fc2.com/tb.php/1-c306de58

FXを手数料で比較
